Lapi☆2020

アラフィフ。夫とふたり暮らし。日々思うこと。

隣人。

わが家がこの街に越してきたのは、ほんの一週間前。


山のような荷物を新居に運び入れ、少しずつそれを解いて、新たな土地で新たな生活を始めた。


朝晩は町内を飼い犬の散歩がてら偵察。

偵察といっても、さらっと流しているだけだけど。


夫と暮らして十三年経つが、その間いくども居を変え、数えてみたらこの家で6軒目だ。


ひぇっ。


基本的には夫の転勤のせいでそんなことになっているのだけども……。


そんな中、どこの土地にもちっと面倒な隣人がいた。


面倒な隣人とは、あきらかにわが家を嫌っている感出してくる隣近所に住む人のこと。


なんでかな。

私って人の気に触りやすい質なのかしら。


しらんけど。


さっそくこの新たな土地でもそんな隣人発見。


めんどいなー。


私はいつでもフレンドリーだし、オープンハートやし、ウエルカムなかんじの人間なんだけどな。


どないなっとんねん。