Lapi☆2020

アラフィフ。夫とふたり暮らし。日々思うこと。

いろんな土地のこと。[私の引越し回想録]

なにか無性に書きたくて、

なぜか突如として

自分の本音をどこかにぶつけたくなったというか。


TwitterやInstagramは始めてみたらどんどん広がって、友だちもバンバン増えて

悪いことではなかったけど、

いいこともあった気もするけど

いつからか各所に気を遣うようになってしまったような。


だからまた自分のことを誰も知らないブログの世界へもどってこっそり始めようと思ったんだろな。


さてきっかけはそれくらいにして

これから何を書いていこうか。


あらためて考えてみた。


本音をぶつけたいっていっても、小さいことから大きいことまであるしな。


したらさっき、ひとつ前の記事を投稿した瞬間、ひらめいた!


私ってけっこう引越ししてんだなと。


夫と暮らす前もあちこち転々としてきた半生だった。


なんでその土地、その街にいろんな思いや思い出があって、っていってもたいした話じゃないけど、越した人でなくちゃ感じられないことはあるかな。と。


自分の半生を振り返ることもできそうだし、しばらくこれをテーマにして書いていこうかな。


いいね!(自分で)