Lapi☆2020

アラフィフ。夫とふたり暮らし。日々思うこと。

IKEAに行ってきました。

昨日、新居の部屋作りため、IKEAに行って食器棚などを見てきました。


この連休、観光地はわりと人が出ていたようで、IKEAもすごい人出。


レストランも、日本のレストランや商業施設のフードコートのようにお客さんどうしが間隔をとって座れるようにはなされておらず、たぶんコロナ以前と変わらない平常通りのレイアウト。


それに加えて、たいそうな客入りで非常に蜜な状態。そしてみなマスクを外してたくさんの会話を楽しみながらの飲食。


けれどもIKEAはスウェーデン発祥のお店のため、単にここでも治外法権的に自国のコロナ対応と同じにしているだけなのかもしれない。

(たしかスウェーデンのコロナ対策は他国と違い集団免疫を獲得するとかでマスクをしないなど)


などと思ってしまったが、やはりあまり良いことではないような気がした。


クラスターとか出ないといいけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村